Img_1675c75e9e5b4fd80648753136cf7c89
相変わらず放置が続いていていて反省するばかりです、、

3月で5年ほど勤めていた施設が閉鎖になり、今は絶賛転職活動中です。
実際は去年から(わかっていた時点で)次の仕事を探してはいたのですが、結局こんな時期になってしまいました。

最初はスーツなんて買っちゃって(殆ど買わないでやってこれた自分にびっくり)派遣に登録してみたり応募してみたり・・・色々頑張ってみたのですが、閉鎖の時期が近づくにしたがってどんどんストレスと淋しさやるせなさが募り、ついでに体調がどんどん悪くなって結局まださまよっています(笑)

体調が良くなったら。
なんて言っていると全然決まらなそうなのですが、もう少し、もう少し自分の進む道を考えてゆっくり体調を整えていきたいと思っています。

焦るばかりの日々ですが。

**

ところで編み物は相変わらずとってもはまっています。
Raverlyという世界中のニッターさんがやっている、ゆるいsns?に登録し、
様々な方の編まれている様子・・・写真やら、パターンと糸の関係、分量、アレンジ・・・を熱心に見ているのがとても楽しい。
パターン(編み図)も売っていてオンラインで好きなものが買えます。
日本のデザインとまた違った海外デザインの豊富さに目がくらみそう。

そんなことしている場合じゃ。
って感じなのですが、とことんはまってしまうと熱心になりすぎてしまう性格なので、とっても熱心にはまってしまっています(笑)

編み物友達がいなくて淋しかったのですが、最近はtwitterや、会話せずともRaverlyで海外の編み手さんの編んでいる様子が見られてとても楽しいです。

糸にはまったり、はたまた糸を紡いだり・・・
色々始めているので、またそのうちupしたいと思っています♪

**

ところで写真はアガパンサス(の巨大品種)です。
今にも咲きほころびそうな、とても印象的な様子が目に止まったので。。

今年の5月は思い出のたくさんある花たちが庭に咲き誇り、見ているだけでとても幸せです。
幸せってこういうことなのかな、と、よくある言葉ですが。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする