Img_52e9a9dbb9855751c2a346ee8aac4318
暦の上では秋ですから。

って毎年どこかしらで言っています。
今日は立秋です。

夏がとっても苦手です。
先日ひとつ面接にいきました。
梅雨が明けた次の日だったのと、調子が悪いのが継続中なので、すごく怖かったです。
今まで自由に生き過ぎていたので、去年初めてまともにスーツをきちんと買いました。
ストライプのスーツで、背が高い私が着ると我ながら見かけだけはバシッとしています。ヒールもはくと170は余裕で越えてしまうので。。

みんなにメールしたりして、怖さを紛らわし、スーツのジャケットは直前までは着ず、首にいつでもまけるように凍らせたお菓子の横に入っているやつ(名前はなんていうのかしら)をお弁当に入れる袋に詰めて溶けないように持ち歩き、完璧な戦闘態勢で笑

ひとつひとつを必死に生きています。

今までも色々あったし、失敗だらけの人生だけれど、全ては無駄じゃないって思えるのが自分でいうのもなんですが、自分の良いところな気がします。
だから、今は毎日体調が辛くて、不安で押しつぶされそうだけれど、それも5,6年戦っているんだけれど、きっといつかはこの苦しさとか、涙とか、そういうのがあったから今があるんだな。
と思えるのではないか、と思っています。

それにしても、芸事ばかりしてきた30overの女はなかなか仕事を探すのが大変です笑。
(体調的にハードな仕事は選べないので)
残業込みでのお給料で提示している会社もかなり多いですし、私のレベルですと正社員で300万なんて夢のまた夢な気がしています。
どうにか、親に迷惑をかけず、お嫁にいけなくても一人で生きれるようになりたいのですがなかなか難しい。。

色々考えると落ち込んでしまいますが、やはり、ひとつひとつ、丁寧に生きていきたいです。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする